しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

【直前告知】MakerFaire台北2018に出展します

2018年11月2日(金)~4日(日)に台北市 華山1914創意文化園區にて開催されるMakerFaire台北2018に、Nico-Tech*1のメンバーとして出展します。初日は関係者向けのメディアデー(?)なので実質週末の2日間です。*2

 公式サイトに出展者一覧と会場の配置図が出ていました。私たちNico-Techは、中4B館(会場に正面から入って左側の建物)の1階、右奥の方です*3。けっこう大きいブースをもらっています✨

f:id:mashigure:20181030202853p:plain

私の展示物は、先日のNT名古屋2018同様、自作の電子楽器「PicoPico-BOX」です。

f:id:mashigure:20181030203322j:plain

過去のイベントで「チラシとか名刺とか無いの?」と聞かれることがあったので、今回はちょっと頑張って配布用のチラシも作りました ↓

f:id:mashigure:20181030203617j:plain

最初は自分の展示に関する配布資料として作ろうかなと思ったものの、Nico-Techとして出展するのでNico-Techの紹介じゃないと意味ないかなと思い直して、こうなりました。なお中国語併記はあきらめた。

スペシャルゲストの台風君も来るよ!(来ないで!)

f:id:mashigure:20181030202537j:plain

tenki.jp今年はイベントの度に来る台風君。進路予想を見る感じだと、とりあえず行くことはできそうです。(帰れるとは言っていない)

*1:ニコニコ技術部の有志が作った出展グループ

*2:私が全日参加するのは飛行機等の都合で3日(土)のみです。

*3:ところでこの写真は無関係らしき人がいっぱい写ってる上に、展示物もちょろっとしか写ってないのであまりよくないのでは?と思ったり