しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

さよならマルツ

今までありがとう。と言う訳で、2020年7月19日(日)がマルツ京都寺町店の最終営業日だったので閉店セールに行って参りました。

f:id:mashigure:20200719192519j:plain

 閉店の理由は存じ上げないですが、タイミング的にやはり例のウイルスが関係しているのでしょうか。おのれ憎きウイルスめ...

とりあえずセール品のmicro:bitをgetし、その他これから作ろうとしている物の材料や、よく使う部品を深く考えずに買い増しました。去年からmicro:bitを使い始め、すでにたくさん所有していますが、私が持っているmicro:bitは全てマルツ京都寺町店で購入したものだったりします。micro:bitに限らず、Raspberry Pi、各種Arduinoからスイッチ類や電池ボックスまで、このお店で買った部品は数知れず、私の電子工作は今までマルツに支えられてきました。今までありがとうございました。

f:id:mashigure:20200719193532j:plain

☝セール品だったのでノリで買ってみた光るケーブル。先に何もつながってなくても光る。モバイルバッテリーにつないでおくと、給電(充電)終了が遠目にわかるので使い道はある。かも。。。

(追伸)マルツさんへ。しれっとリニューアルオープンとかしてくれてもかまわないですよ?