しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

【直前告知】NT鯖江2020に出展します

新型ウイルスによりイベント自粛が続いていましたが、ついに最近は小規模ながらイベントを開催するところがでてきましたね。と、いう訳で。私にとって2020年最初で最後のリアル出展*1のお知らせです。10月3&4日に福井県鯖江市にて開催されるNT鯖江2020に出展します*2。なお、私の出展は4日(日)だけです。

nt.sabae.cc

あまり長距離を移動するとウイルスを拡散する可能性がありよくないのかもしれませんが、私が住んでいる府から見て福井県は一応「隣県」なので出展しても良いと判断しました。出展者さんも来場者さんも北陸の方が中心かと思いますが、よろしくお願いします。

私の展示物は、光るJack-o'-Lanternネギ振り璃奈ちゃんボードの予定です。璃奈ちゃんボードは持ち運び展示にする予定です。

f:id:mashigure:20200927200514j:plain

いつもは『自作の電子楽器を来場者さんに自由に触ってもらえる状態で展示します』というのが私の出展スタイルなのですが、パンデミックな今は『不特定多数が触れる展示』はあまりよくないのではないかと思い、来場者さんは触らない、見るだけ展示とすることにしました。よろしくお願いします。

余談ですが、鯖江という街は北陸新幹線敦賀まで延伸されても新駅ができない&並行在来線第三セクター鉄道化するため、2023年の春(予定)以降、JRの路線図から鯖江が消えてなくなり今までより行きにくくなります。新線の開通で不便になるなんて鉄道行政間違ってるんじゃないですか なのでサンダーバード一本で関西から遊びに行ける今のうちにちょっと鯖江観光でもできたら良いなと思います*3

*1:現時点ですでに年内開催のイベントは告知が出揃っていると思うので、本当に最初で最後のはず

*2:※当日の体調などによっては、出展を取りやめる場合があります

*3:感染予防には最大限の注意を払いますよ!