しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NT京都2024に出展しました

2024年3月24日(日)に京都市右京区 西院春日幼稚園・春日神社境内にて開催されたNT京都2024に出展しました。NT京都5年ぶりの物理開催。 wiki.nicotech.jp ☝私の展示物は「デジタルおみくじ」と「シャイニングスコーピオン」でした。どちらもこの1年の間に作…

西院駅前ラーメン店巡り

最近西院によく行くのでラーメンを探求しています。西院界隈は食べるお店が多くて良いですね。河原町界隈や京都駅前と比べるとすいている気がするのも良いです(時間帯にもよりますが)。という訳で、個人的に行った西院駅前(西大路四条)のラーメン店をま…

ヨドバシのポイントをスマートフォンと交換した話

色々なお店で導入されているポイント、皆さんも貯めていますでしょうか?ポイントを貯めるコツとして、ポイント還元率の高い商品やポイントN倍Dayといったタイミングではポイントを使わずに貯めておき、ポイント還元率の低い商品や日に使うというのがありま…

蒼天のつぶやき(Bluesky始めてました)

皆さんSNSしてますか?私は2017年から始めたMastodonを中心に色々な方と交流させて頂いているわけですが、この度新しいSNSを始めてみました。Blueskyです。 前から存在は知っていたのですが、ずっと招待制だった上に聞きかじった範囲では必要な機能がそろっ…