しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

HAKODATE(後編)

旅先の天気を調べてて、最高気温より最低気温の方が数字が大きいぞ?と思ったら両方マイナスでした。だってここ、北海道だもん。 と言う事で函館旅行記後編です。前編はこちら。 八幡坂(夜)

HAKODATE(前編)

はるばる来たね函館! と言う訳で、つい先日こっそり遊びに出かけていたのですが、個人的にとても満足度の高い良い旅ができたので旅行記をここに記します。

NT富山2021に出展しました

2021年11月6日(土)、7日(日)に富山市のアピアショッピングセンターにて開催されたNT富山2021に出展しました。私の出展は日曜日のみでしたが、土曜日の昼過ぎには現地入りしていたので、初日は見学者として土曜日のみの出展者さんの展示も見ることができまし…

【告知】NT富山2021出展計画

11月6日(土)・7日(日)に富山市のアピアショッピングセンターで開催される『NT富山2021』への出展を計画しています。 j.nicotech.jp

CO2計作ったで

久しぶりに動画投稿しました www.nicovideo.jpこの記事でお伝えしたい内容は以上です。以下雑談です。

Maker Faire Kyoto 2021は京都府で開催されませんでした

おはこんばんちわ。この記事を書いた日はMaker Faire Kyoto 2021の開催日ですが、今年も新型ウイルスの暗躍によってオンラインイベントになったため(お察し) 5/1、2に開催予定のMaker Faire Kyoto 2021について、各地での新型コロナウィルス感染症の感染拡…

NT京都2021は開催されませんでした

御覧の皆さんおはこんばんちわ。この記事を書いた日は春分の日の翌日な日曜日で、例年ならNT京都が開催されていたであろうお日柄ですが、今年も新型ウイルス(お察し) 今年のNT「京都」はやらないです。オンラインだと「京都」を冠する意味がみいだせなかっ…

活動計画2021

しぐれめもをご覧のみなさん、おはこんばんちわ。日ごろからイベント出展報告しかして来なかったこちらのブログは、新型ウイルスの暗躍によりイベントが無いので順調に更新が滞っております。が、それではブログの持ち腐れになってしまうという事で今年の活…