しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NT加賀に出展しました

2017年12月16日・17日に石川県加賀市のアビオシティ加賀で開催されたNT加賀に出展しました。(私が出展したのは16日のみ) kaga-iotac.org NT加賀って? NT加賀は、物作りの愛好家たちが自分で作ったものを持ち寄って展示するイベントです。自作したものを販…

MakerFaire台北2017出展レポート(満腹編)

準備編・出発編・当日編からの続きです。 Maker Faire台北出展の楽しみと言えば、台北でのごはんです。今回の旅中に食べたものなどを紹介します。 MakerFaire開催中のお昼ご飯は、会場の近場で。会場のすぐ東に電気街がありますが、エレクトロニクスなものだ…

MakerFaire台北2017出展レポート(当日編)

準備編・出発編からの続きです。 いよいよMakerFaire初日。この日は、受付で出展証を受け取ったりする必要があるため、一緒に出展するNico-TECHのメンバーは9時に会場に集合する予定でした。 ・・・予定でした? 我らが代表の高須氏は飛行機の予約を間違えて…

MakerFaire台北2017出展レポート(出発編)

準備編からの続きです。 気がつけば11月2日(木)、旅立ちの日。最初は関西国際空港まで高速バスで行くつもりだったのですが、直前になって少し不安になったのでJRで行くことに。乗車券と、関空特急はるかに乗るための特急券を事前に購入しておきました。バ…

MakerFaire台北2017出展レポート(準備編)

2017年11月3日~5日に台北市 華山1914創意文化園區 で開催された『Maker Faire台北2017』にニコニコ技術部(Nico-TECH)ブースの一員として出展して来ました。 ・・・。 気がつけば帰ってきてすでに1ヶ月。まだレポートも書いてなかった・・・。と、言う…