2025年7月13日(日)に京セラドーム大阪9階スカイホールにて開催された「ミニ四駆ジャパンカップ2025 大阪大会」トライアルクラスに参戦しました。

☝三カ月ぶりのドーム
mashigure.hateblo.jp☝前回の参戦レポート。トライアルクラスの説明等はここに書いたので省略。
Wakening Venom CIRCUIT2025
☟今大会のコースレイアウトです。

☝スタート直後の最初の難関「XLARGEスロープ」。速すぎるとここで飛び出す。

☝「YAMAHA MOTOR レヴズ チェンジャー」からの「ブルンストレート」。

☝「FDK バリアブル トグロ」
結果は...
ブルンストレートで転んでリタイアしました。。。

☝凸の上に着地して弾かれたり、前かがみに凸に突っ込んで前転するのでは?と思っていましたが、(前日の練習走行を含めて)実際の挙動を見ていると、空中で壁に接触して横に弾かれたり、着地で壁に乗り上げたりしている様なので、手前のローリングライズЯからブルンストレートへの進入時に真っ直ぐ飛べていない様に思われます。前転(ピッチ方向の回転)ではなく横倒し(ロール方向の回転)でリタイアしているんですよね。

☝記念撮影して失意の帰路へ
大阪大会は(会場が通路のような場所であるためだと思われるのですが)見学不可のため走行直前に入場して走行後即退場です。トライアルクラスが早朝開催という事もあり、朝5時半に起きて大阪まで行って、数秒走っただけでリタイアして(お店とかまだ開いてないし)真っ直ぐ京都に帰っていくの、なかなかツラいですね。せめて完走したい。ミニ四駆下手クソなのをなんとかしたいです。
それでは、またの機会に頑張ります。ほななー('ω')ノ
買い物とかしつつ帰宅。会場限定マンタレイ1発買っとくかと思ったら「お一人様2つまで」と書かれていたので2個買った 🤔
— †ましぐれ† (@mashigure.bsky.social) 2025-07-13T03:30:50.137Z
