しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

ノイズに呑まれかけていたあの楽器改修の進捗

 この前までノイズにまみれて進捗ダメだったあの楽器の改修ですが、試しにeVY1モジュールとアンプの間に20cmくらいあった配線をギリギリまで短くしたらノイズが(ほぼ?)なくなって解決しました。eVY1モジュールさんは配線の長さに気を使わないといけないくらい繊細な子だったみたいですね。ただ、本来予定していなかった場所にモジュールが来たのでちょっと収まりが悪くなってしまいました・・・。

 

f:id:mashigure:20160612172543j:plain

   と、言うわけでかなり完成に近づいて来ましたあの楽器。ハードウェアとしてはほぼ完成と思っています。

 

f:id:mashigure:20160612172615j:plain

   ちなみに重量は約1.4kgです。軽い?けど、この大きさの個体を作るのにどうしても切り貼りしている部分があって、まだまだ強度的には不安な部分があります。