しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

スマートフォン終了のお知らせ

マウスコンピューターWindows PhoneのMadosmaさんをQ501 (Windows Phone 8.1 )、Q501A(Windows 10 mobile)、Q601と3代に渡って愛用していましたが、2019年12月10日まででサポートが終了したようです。2015年6月の発売直後からずっと使ってきたので残念です。まぁ(サポートが終わったらしいと知りつつも)アップデートが止まるだけで普通に使えるので最近まで使ってた訳ですが、そろそろ使用を終えるかということで、この記事にMadosmaへの感謝の気持ちを記しておきます。

f:id:mashigure:20191222172337j:plain

Madosma

 イマドキのスマホはアホみたいに高額だったり欲しいと思えなかったりで、色々考えてみた結果ヨドバシのauコーナーでガラケーに機種変更してきた*1ので、私の手元から現役のスマートフォンがなくなりました。SNSの通知とか私のケータイには来ないので*2、連絡を頂ける場合はSNSよりメールの方が気づくのが早いです。よろしくお願いします。

一つ気がかりなのが今後の海外遠征で、2015年のドイツや2017年以降の台湾ではSimフリーMadosmaに現地事業者のプリペイドSimカードを刺して使っていたので、今後海外行くときはスマートフォンもう無いしどうしようかなと、考えているところです。

f:id:mashigure:20191222181032j:plain

改行位置・・・

 

*1:と言うのが数カ月前の話で、最近はMadosmaタブレット代わりに2台持ちしていました

*2:Twitterは公式アプリがある時点で色々改悪されて、だいぶ前から通知が来なかったので、いまさらではある。ちなみに、私のツイート数が昔より減っているのはTwitter for Windows Phoneの改悪が理由の一つです。