しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

【告知】NT加賀2022(新春)出展計画

新年あけましたね。おはこんばんちわ。今年もよろしくお願いします。

この記事を書いている時点ですでに1週間前に迫っていますが、1月15日(土)-16日(日)に開催されるNT加賀2022(新春)に出展します。と言いつつ、16日(日)のみの出展でエントリーしています。1月に開催するらしいという噂を聞いた時点では、1月やったら1日と15日以外は週末空いてるで!って感じでしたが、見事に空いていないところに入りました。が、日帰り出展しますのでよろしくお願いします。

璃奈ちゃんボードを持って行って、適当にぶらぶら歩きながら持ち運び展示をする予定です。それは展示なのだろうか・・・?

www.nicovideo.jp最近3Dプリンタで作った璃奈ちゃんボードのヘッドフォン的な部分(?)も持っていくつもりです。某イラストを見て、この部分だけというのもアリなのかと思ったので作ってみました。

f:id:mashigure:20220109120138j:plain

☝展示物

NT加賀「(新春)」と後ろについていますが、おそらく(本来のNT加賀開催時期だった)12月頃にもう一度NT加賀2022(年末)みたいなのをやりたいという意味なのだと勝手に推測しています。常連出展者の皆さんにとっては「NT加賀2022(新年会)」「NT加賀2022(忘年会)」という感じでしょうか。

ここに来て新規感染者数が跳ね上がっている某ウイルスの動向が気になりますが。大丈夫かな。。。

 

さらに今後の活動予定...?

NT加賀の後の活動について。例年3月の春分の日付近の週末にNT京都が開催されていましたが、お世話係長のakira_you氏の発言を読む限りでは無さそうです。

 

ということで期待されたMaker Faireですが、こちらも無いらしいです。

makezine.jp

例年5月に開催してきた「Maker Faire Kyoto」については、(中略)今年はお休みをいただくことになりました。

その代わりとして、関西地方のメイカーの方の交流イベント「Maker Meeting for Maker Faire Kyoto + 子どもワークショップ」を4月30日(土)に開催し、2023年のMaker Faire Kyotoにつなげていきます。「Maker Faire Kyoto」を楽しみにしていた方には、心苦しいお知らせとなってしまいますが、ご理解いただけますと幸いです。

Maker Meetingって何?という感じではありますが、展示会ではないのでしょう。

なんやかんやでまだまだ波乱含みの2022年ですが、皆様にとって素敵な一年になりますように。

ほななー('ω')ノ