しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

ゲームの書籍と文化

おっ、めっちゃゲーム売ってますよ!

っと思いきや・・・

玩具店ビデオゲーム売り場を再現した展示でした。1986 (゜_゜)?!

という訳で、今日は「ゲームの書籍と文化」と題した展示を見に行ってきました。

www.city.joyo.kyoto.jp2018年の第1回に続く2回目の特別展。9月4日までの会期が終わる直前にやっと行きました。始まった直後に教えてもらって知ってたんですけどね。引きこもりなのでしょうがないね。

写真撮影可なので色々撮らせて頂きましたよ📷✨

テーマが書籍だけに本が色々、雑誌、攻略本、同人誌などなど。最近は攻略本って厳しいジャンルらしいですね。ゲームがアップデートして内容変わってまうからな。とか思いながら眺めたり。

見たことのないゲーム機もあったり。

アーケード機があったり、

最近小型化されたゲームの小型化前の姿。などなど。

とは言え小規模ですし、2回目という事もありそこまでの目新しさはありませんでしたが、城陽市さんにはぜひ今後も続けて頂きたいですね。3回目はいつですか?などと述べつつ今日の日記を締めたいと思います。

ほななー('ω')ノ