しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

【告知】NT富山2021出展計画

11月6日(土)・7日(日)に富山市アピアショッピングセンターで開催される『NT富山2021』への出展を計画しています。

j.nicotech.jp

と言っても、私の出展は7日(日)のみの予定です。関西から行く場合、始発のサンダーバードでも到着が10時過ぎちゃうし、早起きするのもしんどいので土曜日は移動日とさせて頂くことにしました (・ω<)

f:id:mashigure:20211021231249p:plain

肝心の展示物ですが、ゲームのコントローラーでピコピコ鳴らす自作電子楽器、PicoPicoBox(ピコ箱)を首からぶら下げて持ち運び展示します。

github.com

持ち運び性を強化すべく、さらなる小型化バージョンを作っている途中なので、間に合えばこちらの新型を持っていく予定です。

f:id:mashigure:20211021231550j:plain

ついでに、ボタンを押しやすい場所に追加したりなんやりした魔改造ペンライトも持って行って他の出展者のみなさんを応援させて頂こうかなと思ったりもしています👇

f:id:mashigure:20211021231838j:plain

なんか色々ついていますが、飾りです。構成だけみると某えれくら!さんの作品のパクリみたいになってますが、私のはペンライトの基板そのまま使ってて配線引き出して部品追加しただけ...。おまけで持っていく程度のつもり。

f:id:mashigure:20211021231920j:plain

さて、今年も某ウイルスの暗躍でイベントがほとんど無かったので、これが年内最初で最後の出展の予定です。NT富山も延期の末の開催ではありますが、感染拡大の波間の小康状態に開催できそうなのでよかったですね。(NT鯖江2021も開催予定なのですが、金&土曜日という日程に加えて、11月末くらいから別件で忙しくなる予定なので、参加は難しそうです。)

それでは、当日はよろしくお願いします。ほななー('ω')ノ