しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

ミニ四駆京都サンガFCエディション

地元のサッカーチーム「京都サンガFC」からミニ四駆が発売されました。

どうやらタミヤさんが色々なチームとのコラボミニ四駆を出しているらしいです。京都サンガからは「イグニシオン」と「ネオVQS」の2台。どっちが良いか迷った末両方ゲットしました。限定商品だからね。仕方ないね。

『オリジナルスリーブパッケージとボディステッカーがセットになった』とは言え、定価1,100円のキットを2,420円で販売する強気の値段設定です。もちろん納得したうえで購入しているので良いですが、サンガさんは利益をチームの強化に役立てて下さいね。

という訳で開封の儀です。

☝『オリジナルスリーブパッケージ』の意味を知る。中から通常のキットの箱がそのまま出てきた。オリジナルの箱に置き換えたわけじゃないのね。

☝中にオリジナルのステッカーが。それ以外は通常キットそのままなので、このステッカーがプレミア価格の正体です。ステッカーだけ売ってくれ。

☝ステッカーをオリジナルのものに置き換えたのかと思いきや、底の方にキット本来のステッカーも入っていた。

☝お盆休みを利用して2台とも組み立てました。せっかくの限定キットなので塗装などはせず、説明書通りのステッカー貼り付け。と言いつつ、それぞれ1か所だけ「ミニ四駆ショップ44」さんの「44」ステッカーに置き換えてみました。

セッティングは、ミニ四駆ショップ44さんでお馴染みの定価3,200円縛りルールを想定して部品を付けています。(中のキット本来の値段を前提とした定価3,200円です。)そのうち走らせに行く予定。

以上、ミニ四駆を組み立てただけの日記でした。

 

ちなみに、8月16日現在まだ買えます☟

sanga-onlineshop.com

sanga-onlineshop.com