しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

そうだ、MakerFaire台北、行った。反省会編

 台湾から帰っていました。ただいま。

 

 前回、台湾へ行く準備についての記事を書きましたが、忘れないうちに反省会を。

 

 

【持っていった方がよかったもの】

・観光ガイド本・・・準備するって書いておいたのに買わなかった(・ω・;)

・タオル・・・5月末の台湾は湿度が高くて汗がシュビドゥバ。

・デジカメの充電器・・・忘れた。そしてMakerFaire初日のうちに電池切れ

・歯ブラシ・・・安宿には置いてなかった。コンビニで買えるのでそれでも良いけど、家に歯ブラシが増える。。。アメニティはちゃんと調べるべきでした。

・マーカー的なペン・・・MakerFaireの名札に名前を書く為に。ちなみに、持っていったボールペンは飛行機の機内で入国カードを書くときに大活躍でした。

 

【持って行かない方がよかったもの】

Nintendo 3DS・・・日本人数人とすれ違っただけ。台湾ではそもそも売ってないのかも

・暇つぶしの本・・・結局読まなかった。なぜ飛行機で手元に置く方のカバンに入れてなかったのか

・電子辞書・・・まったく使わず

 

【ちょっと微妙だった】

・レンタルwifiルータ・・・入国後、電源入れたら最初から電池切れかけ。あと、関空の窓口が第一ターミナルで、Peachが第二ターミナルなので遠かった。次回があるなら現地でsimを調達してスマホをつなぐことに挑戦したいです。

 

 そして、本当に大切なのは余裕を持って空港に行くことでした。(何があったのかはこの記事では省略しますが...)