しぐれめも

何か作る過程をメモとして残したり、あと雑記

【前日告知】MF京都2023に出展します

この記事を書いている時点で明日、2023年4月29日(土・祝)および30日(日)にけいはんなオープンイノベーションセンターで開催されるMaker Faire Kyoto 2023に出展します。

makezine.jp前日設営に行って来ました☟

私の展示物はBLEペンライトです。今回はニコニコ技術部ブースとして長船さん、YモードPさんとの共同出展のため、当日はお二人の作品が横に並びます。ちなみに後ろの「ねぎ振り」は、最初良かれと思って邪魔にならない様に柱の近くに立てましたが、床に養生テープでマーキングされた範囲内でないとダメというのに気づいて椅子の後ろらへんに移動しました。

www.nicovideo.jp

makezine.jpニコニコ技術部ブースは「エレクトロニクスゾーン」の「E-03-04」に配置されています。でもエレクトロニクスゾーンって言うのがどこにあるのか最初わからなくてウロウロさまよってしまいました。

☝どう見ても「モバイルロボットゾーンA」じゃないですか?でも実は、モバイルロボットゾーンというのはこの会場が普段ロボットセンターとして利用されている関係の表示で、Maker Faire Kyotoとは何の関係も無いらしいんですよ。なんやて・・・。

☝ストリートミニ四駆のイベントもあるよ。参加される方はこちら☟をご覧ください。

akirayou.net個人的にミニ四駆は最近のマイブームだったりしますが、今回は自分の展示優先という言い訳で何も用意していません。今から用意すれば間に合うか?!

☝グッズ販売もあるよ。

☝このTシャツ、黒地に黒は見えにくいのでは?さすが忍者、隠密ですね。

オマケ☝晩御飯は近くにあるアピタタウンのフードコートで鶏白湯ラーメン😋

それでは当日はよろしくお願いします。ほななー('ω')ノ